ディズニーランドのファストパス、2枚目はいつ取れる?取り方や攻略法などのまとめ2015

ディズニーランドへ行く時、効率よくアトラクションに乗る為にはファストパスを取るのが絶対です。

ディズニーランドFP1

ファストパスの取り方や攻略法などについて、詳しくまとめました。(情報は2015年現在のものです)

Sponsored Link

ファストパスの取り方

ファストパスは1枚目はいつでも取ることができますが、2枚目以降は、前のファストパス発券時間の2時間後からしか取ることができません。ここで勘違いをする人が多いのですが、発券時間の2時間後であれば、前のファストパスを取ったアトラクションの乗車時間前でも、2枚目以降はとれます。

例えば、9:00に1枚目のファストパスを取った場合は、11時以降に2枚目が取れます。アトラクションの乗車時間が12:00だったとしても関係ありません。中には、アトラクションに乗ってからでないと、次のファストパスが取れない、と勘違いしている方も少なくないようです。ファストパスは2時間ずつ取っていきましょう。開園と同時に入園すれば、最大で5~6枚のファストパスを取ることができます。

基本的にはファストパスの発券時間から2時間以降に次のパスが取れますが、ファストパス発券時間から2時間以内にアトラクションの乗車時間だった場合は、アトラクションの乗車時間以降なら、次のファストパスを取ることができます。

(例)ファストパス発券時間9:00、アトラクション乗車時間10:00-11:00だった場合、10時以降に次のファストパスが取れます。

ファストパスの時間を過ぎたら?

ファストパスの時間を5分でも過ぎたら、基本的には乗れません。夢の国です、ルールは守りましょう(^-^)

ランドのファストパス発券アトラクション

ランドでは、8つのアトラクションでファストパスを発券しています。

・モンスターズ・インク
・プーさんのハニーハント
・スプラッシュマウンテン
・バズ・ラストイヤー
・ビッグサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・ホーンテッドマンション
・スター・ツアーズ

以上が、ファストパスを発券しているアトラクションで、上から順に人気の高い順です。

ディズニーランド、ファストパスの攻略法

ディズニーランドのファストパスを攻略するには、まずは開園前から並び、入園したらすぐに、お目当てのアトラクションのファストパスを取り、その後は、2時間ごとに次のファストパスを取っていくのが鉄則です。

それに踏まえて、ファストパスの発券終了時間を予想して、ファストパスを取りに行く順番を決める必要があります。(それについては後ほど詳しく)

友達などと行く場合は、開園後はまずは別行動が基本です。一人はファストパスを取りに行き、他はアトラクションに並び、後から合流します。ファストパスはパスポートがあれば人数分発券が可能なので、全員で取りに行く必要はありません。開園前に役割分担をしておき、ファストパス発券場所を調べておいて、ファストパスがなくなる前に、ぜひゲットして下さい。

案内する女性2

ディズニーランド、ファストパスを取る順番

ファストパスは1日中取れる訳ではありません、人気が高いものから発券が終了され、モンスターズインクやプーさんのハニーハントなど、人気のアトラクションは、混雑している日だと、10時台に発券終了になることもあります。

その為、2時間ごとに次のファストパスが取れる、といっても、人気のアトラクションは、早々にファストパスの発券が終了する為、ファストパスをどの順番で取るかが攻略のカギとなります。

では詳しい攻略法を・・・。まずは、ファストパスがなくなる順番で見ていきます。

1.モンスターズインク
2.プーさんのハニーハント
3.スプラッシュマウンテン
4.バズラストイヤー
5.ビッグサンダーマウンテン
6.スペースマウンテン
7.ホーンテッドマンション
8.スターツアース

順番は時期によって多少変わりますが、圧倒的に人気なのがモンスターズインクとプーさんのハニーハントです。

その為、どちらにも乗りたい場合は、まずは1番最初に、どちらかのファストパスを取り、2時間後に2枚目のファストパスで、まだ残りがあれば取り、なければファストパスは諦めて並んで乗ります。

で、2枚目に取るのは、残っているファストパスの中から人気が高いものを選びます。何でもいいや!とスターツアーズを選んでしまうと、3枚目に取れる時間になった時に、すでに他のファストパスの発券が終了している場合があるので、なるべく、いや絶対、ホーンテッドマンションやスターツアーズのファストパスを2枚目、3枚目など貴重な時に使わないようにしましょう。

スターツアーズは、そもそもそこまで並ぶアトラクションではないので、スターツアーズに
ファストパスを使うのはもったいないぐらいです。

ポイント1

1日で乗り物を全部制覇したい場合は、開園前から並ぶのは鉄則です。入園と同時に、ファストパスを取りに行く人、アトラクションに並ぶ人を決め、人気の高い順に2時間きっちりでファストパスを取っていくようにする、これが基本の攻略法です。

スマホでアトラクションの待ち時間をチェックしたり、レストランの予約ができるので、待ち時間などにスマホなどを使って、次の作戦、予定を立てて、ムダのないように行動をしましょう。

ディズニーランド、ぜひファストパスを有効活用して楽しんで来て下さい!!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。