名古屋、愛知県で年末年始の期間限定のアルバイト、オススメは?

年末年始の休暇を使って、アルバイトをしたい、という方も多いですよね。愛知県、名古屋市では、年末年始ならではのバイトが多数あります。

おせち1
愛知県内、名古屋市内でできる、年末年始にオススメの短期アルバイトを紹介します。

Sponsored Link

愛知県、名古屋で年末年始にバイトするなら?

●おせち料理製造

愛知県にはおせち製造工場がいくつかあり、年末になると、何百人、何千人というアルバイトを募集します。期間限定でサクっと稼ぎたい方にはオススメです。仕事も年内までで終わるので、年末まで働いて、お正月はのんびり過ごすこともできます。

おせち料理をお重に詰めるのが主な仕事です。自分の詰める料理が決められていて、ベルトコンベアーの上に乗って流れてくるお重の中に詰めていくだけの簡単なお仕事です。

ただ簡単すぎて、時間がたつのが遅く感じる、立ちっぱなしなので足腰がきつい、寒い、などは覚悟が必要です。

毎年11月下旬ぐらいになると、アルバイト情報誌やアルバイト情報サイトなどで大量募集がかかります。説明会が何日か設けられていて、都合の良い説明会に出席し、即採用となる場合がほとんどです。

アルバイト料も最終日に現金でもらえることも多く、お正月の買い物、遊び代などの軍資金にすぐ当てることができますよ。


●クリスマスケーキ作り

愛知県内、名古屋市内に大手のパン製造会社があり、毎年クリスマス時期になると、クリスマスケーキ作りのアルバイト要員を大量募集します。期間は1日からでもOKな場合が多く、1日から最大10日ほどなので、自分の都合や稼ぎたい金額に合わせて、自由にシフトを組むことができます。

パン工場では、クリスマスの時期だけでなく、バレンタインやホワイトデー、雛祭りなど、イベント時期にはアルバイトを大量募集します。
一度登録をしておくと、その後は、いつでも都合の良い時にバイトができる、というところが多いので、急にお金が必要になった時や、長期の休みで暇な時などにバイトに行けます。

おせち製造のバイトと同じで、立ちっぱなしの仕事になる為、足腰には負担がかかります。ひたすらケーキにイチゴを乗せるなど、単調な時間を長時間こなす覚悟がある方はぜひ。


●年賀状の仕分け、配達

日本全国の郵便局でアルバイトが募集されます。郵便番号ごとに年賀状を仕分けする内勤の仕事と、年賀状を配達する外勤の仕事があります。基本的には、配達の仕事が時給が高めです。

年賀状のアルバイトは、比較的時給はそんなに高くありません。また1日に長時間働くこともしないので、ガッツリ稼ぎたい方には不向きかも?

また、お正月も基本的には出勤になります。三が日中、休みがとれない、ということはないでしょうが、面接の際に、三が日に出勤する人の方が、採用には有利と言えます。


●お歳暮の仕分け、配達

大手の配送業者で、仕分け要因、配達要員がそれぞれ募集されます。仕分けも配達も、大きくて重い荷物を運ぶことがある為、力仕事に自信がある方向けです。女性や腰が弱い方だと、腰を痛めたり、体に大きな負担がかかります。体力に自信がない方にはきついかも?


●デパートでお歳暮の受付

デパートや大手スーパーなどでお歳暮の受付をする仕事や、お客様の対応はせず、裏方として、伝票入力をする仕事などがあります。
11月後半ぐらいから12月後半ぐらいまでの期間で、派遣会社などを通して働く場合は、高時給が期待できます。扶養内で働きたい主婦の方から人気なので、すぐに定員になる可能性があります。

●クリスマス関連の販売スタッフ

クリスマスケーキの販売や、クリスマスになると忙しくなるおもちゃ屋、ジュエリーショップなどの販売員の仕事です。クリスマスケーキ販売は、働く期間が短いですが、おもちゃ屋やジュエリーショップなどは、12月の1ヵ月間など、少し長めです。
接客が好き、人と関わるのが好き、という方にはオススメです。ジュエリーショップや高級ブランドの販売スタッフは、比較的高時給です。

お金1

年末年始は何かと物入りで、1日だけでもいいからアルバイトをしたい、という方、多いですよね。学生だけでなく、最近ではサラリーマンやOLの方でも、このような日雇い、1日のみの短期アルバイトに応募する方も増えているそう。毎年、常連になるアルバイトさんも多いそうです。

人気のアルバイト、条件の良いアルバイトはすぐに定員になるので、気になるアルバイトがあれば、早めの応募がオススメです。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。