楽天で人気の着る毛布はグルーニー、温かくて着たまま歩ける!

数年前から着る毛布が人気ですよね。実は私も持っていて、今まで通販で色々買い物してきた中でも、一番!といってもいいほど買って大正解の商品だったと思っています。

grrny21

私が持っているのは楽天でも大人気のgroonyグルーニー)の着る毛布です。グルーニーの着る毛布のいいところ、そして悪いところもズバリ本音でレビューします。

Sponsored Link

グルーニーの着る毛布のオススメポイント

●暖かい

とにかく暖かい、これにつきます。私は1Kの部屋で一人暮らし、部屋についてる暖房器具はエアコンのみですが、着る毛布さえ着ていれば、暖房いらず!!です。とはいえ、さすがに日中の気温が5度を下回るような日だと、さすがに着る毛布だけだと寒いですが、そんな時は湯たんぽを作って、湯たんぽを着る毛布の中に入れて抱え込むような感じでいると、ホッカホカになります。これは本当にすごいですよ。

●腰ベルト付きで、着たまま歩ける

着る毛布はそのまま着ると、かなり長さがあるのでズルズルと引きずってしまいますが、腰ベルト(ガウンベルト)がついていて、長さを調整できるようになっていて、着たままでも歩けるので、ちょっとした家事とかなら、着たままOKです。トイレも行けなくはないです。ただ、手元はちょっと邪魔になるので、着たままでの料理はキツイかも・・・。

●襟元にボタン付きで首元もあったかい

襟元にボタンがついてるので、胸元、首元がパッカーンと開くことがないので、首元もあったかいです。

●肌触りがいい

グルーニーが独自改良した、マイクロファイバーの中でも、さらにしっとりなめらかな質感のグルーニーファイバー使用で、安物の毛布よりよっぽど肌触りが良いので、着ていてゴワつく、ということはまったくありません。素肌に触れても気持ちいいぐらいで着心地は文句なしです。

●洗濯機で丸洗いできる

自宅の洗濯機で丸洗いできるので、シーズン中でも気軽、手軽に自宅で洗えます。

●着ていても重くない

軽い素材で出来ているので、着ていても全然重くありません。着ていて、肩が凝る、なんてこともなく快適に過ごせます。

一番は何といっても暖かい、という点ですね。あと寝る時は、布団の上にバサっとかけてそのまま毛布として使っています。確か私が購入した時は3000円か4000円ぐらいだったと思うので、1~2ヵ月の暖房代ぐらいで、すぐに元はとれました。

グルーニーの着る毛布のオススメできないポイント

グルーニーの着る毛布は暖かいですが、オススメできないポイントもいくつかあります。

●静電気が起きる

一応、ホームページには静電気防止処理済、とは記載されていますが、静電気がまったく起きないってことはないです。けっこうバチバチ・・・するかなぁ・・・。でも私が購入したのは2~3年前なので、2015年版はかなり改良されている・・・かも??

●毛玉がすごい

毛玉はすごい落ちます。私の着る毛布は紺色なんですが、冬になると、ソファやラグに紺色の毛玉が大量に落ちます。もうこれは地道に掃除するしかないですね・・・。毛抜けしにくい処理はされてるとのことなので、私が購入した時よりマシになってるかも・・・?
2015年のタイプを見てみると、長さが3タイプあるようで、レギュラーは足元までスッポリ、ミドルは裾ギリギリぐらい、ショートは足首が出るタイプで、着たまま家事を色々したい人にはショートがよさそうです。

こたつ

私が購入したのは、足元までスッポリ隠れるレギュラーサイズです。ソファに横になった時、足元までしっかり隠れるので、足元がスースーすることもありません。長さは腰ベルトで調整できるので、レギュラーかショート、どちらかが良いと思います。一番中途半端なのは、ミドルかな、と思います・・・。

グルーニーは毎年、進化を続けているらしいので、私が購入したものより、格段に今の方が色々と問題点も改良されていると思います。私が持っているのは静電気も毛玉もなかなかのものですが、もしかしたら今は本当にそんな不満はないのかも・・・。

暖房代を節約したい、と考えるなら、買って損はないと胸を張ってオススメできます。着る毛布だけで寒い日は、着る毛布の中に湯たんぽを入れれば、毛布の中がこたつのほうにほかほかになりますよ。ぜひ、お試しあれ!!

楽天で購入できます > 暖房要らずの暖かさ、グルーニーの着る毛布

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。