おしゃれで人とかぶらない友チョコ、厳選紹介(2016年)

女の子同士で贈り合う友チョコという文化が定着しつつあるバレンタインですが、何人かで交換すると、誰かとかぶってしまわないか?や、センスを問われるなどで、何を買おうか悩む、という方も多いですよね?

バレンタイン4

ここでは、オシャレで他の人とはかぶらない、そんな友チョコに最適なものを厳選して紹介します。

Sponsored Link

神戸フランツで選ぶ友チョコ

神戸フランツはお取り寄せギフトで「壺プリン」が有名、これまで多くのテレビ、雑誌などのメディアで紹介された神戸にある大人気のスイーツショップです。

プリンの他にも、バレンタインギフトに最適な商品も多く揃えているので、友チョコにオススメのものを紹介します。

●魔法の生チョコレート 925円

何度も試作を重ねて完成させた、神戸フランツ秘伝の製法で作られた魔法の生チョコレートです。

神戸フランツのプレミアムチョコレート、そして厳選したクリームを贅沢に使用して、絶妙なバランスで作られた生チョコは、口の中に入れる度に、カカオの香り、そしてほんのりとしたほろ苦さが広がります。また、絹のような口どけも楽しめます。

神戸フランツのパッケージは、上質な真っ赤な箱に黒い碇のマークをあしらったシックなオリジナルパッケージが特徴です。包装なしでも、このまま渡すことができ、ちょっとしたギフトに最適です。

●魔法の生チョコ・苺

甘酸っぱい苺、そして濃厚で上質なホワイトチョコを、神戸フランツの秘伝の製法で仕上げた口どけのよい生チョコレートです。

上質なクリームのコク、そして苺の甘酸っぱさが、口の中に広がり、苺のプチプチとした食感も同時に楽しめます。その名の通り、魔法のような口どけが味わえる生チョコレートです。

苺の生チョコのパッケージは、真っ白な箱に、シルバーの碇マークがアクセントになった上品なオリジナルパッケージです。箱だけでもかわいいので、女の子に贈る友チョコに最適です。

●神戸・赤煉瓦 1000円

まるで生チョコを食べている、そんなまったりとした濃厚なチョコレートケーキです。焼き立てのチョコレートケーキに、濃厚チョコをたっぷり染み込ませてある贅沢な一品で、しっとりまとわりつくような口あたりと、チョコの濃厚ななめらかさに、ふわっと広がるオレンジの味が隠し味として効かせてあります。

ちょっぴり大人の味わいが楽しめる、濃厚チョコレートケーキです。

●神戸苺トリュフ 815円

神戸苺トリュフは毎年10万箱以上売れる大人気のチョコレートです。甘酸っぱい苺をフリーズドライにして、ミルク風味のクリーミーなホワイトチョコでコーティングしてあります。

苺のほんのりとした酸味と、サクサクした食感、神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使用した、なめらかな口どけが楽しめます。苺が嫌いな女性はいませんよね?女性に贈る友チョコにぴったりの商品です。

●神戸魔法のミルフィーユ・生チョコ味 1000円

神戸フランツの人気商品である魔法の生チョコレート風味のメレンゲを、濃厚なショコラクリームとサクサクパイで挟んで、口どけ滑らかな最高級チョコレートで包んだ贅沢なミルフィーユです。

●神戸魔法のミルフィーユ・苺トリュフ味 1000円

神戸フランツの人気商品、神戸苺トリュフをイメージした味わいが楽しめるミルフィーユです。苺トリュフとはまた違ったサクサクっとした食感が楽しめるユニークな新感覚スイーツです。

口どけなめらかな最高級チョコレートでコーティングした神戸フランツ自慢のミルフィーユです。

小樽洋菓子舗ルタオ LeTAOで選ぶ友チョコ

北海道小樽にある洋菓子店ルタオは、チーズケーキで有名、北海道物産展でもすっかりお馴染みですよね。

ルタオはチーズケーキ以外にも、バレンタインギフトに最適なチョコレートのお菓子なども取り扱っています。ルタオからは、他の人とはかぶらないであろう、ちょっと珍しいチョコを紹介します。

●ナイアガラ ショコラ ブラン フレ 864円

まるでブドウの希少な品種のナイアガラを、そのまま味わっているかのような新感覚チョコレートです。

口に入れた瞬間、スッと溶けながら、みずみずしい摘みたてのブドウの味が広がります。

食べた人がその爽やかさに驚き、リピーターが続出している大人気のチョコです。

●プチショコラ マカダミアコーヒー 864円

風味豊かなコーヒーチョコレートでマカダミアナッツを丸ごと包んであります。ナッツの香ばしさ、コーヒーの風味、表面にまぶしたほんのり甘いキャラメルパウダーの絶妙なハーモニーが楽しめます。

ちょっとしたお茶受けに最適、大人の女性がきっと喜ぶ味です。

●プチショコラ アマンドココア 864円

香ばしくローストしたアーモンドを一粒丸ごと、スイートチョコで包み、ココアパウダーをまぶして仕上げてあります。ほろ苦いチョコとナッツの組み合わせが絶妙な一品です。

チョコレート2

デパ地下や、百貨店のバレンタイン特設会場で購入できるようなものだと、他の人とかぶってしまうかも知れませんよね?通販で購入する商品なら、他の人とかぶる可能性も低くなるのではないでしょうか?

メディアで何度も紹介されている話題のお店のものを紹介したので、オシャレや流行に敏感な友達に渡す友チョコとしては最適、きっと喜んでもらえるばず。ぜひ2016年の友チョコの参考になさって下さい。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。