義理チョコのお返し、1000円以下ホワイトデーのスイーツ厳選紹介

バレンタインに義理チョコをもらったら、例え義理とはいえ、お返しを贈らないといけないですよね。

ホワイトデー

義理チョコのお返しに最適な、1000円以下で購入できる、ホワイトデーギフトに最適の、オススメのスイーツを厳選して紹介します。

Sponsored Link

義理チョコのお返しに最適、オススメスイーツ、お菓子

バレンタインに義理チョコをもらうと、お返しをしなければいけないので、義理チョコならいらない、というのが男性の本音ではないでしょうか?(笑)

しかし、もらってしまったのなら、お返しをしない訳にはいきませんよね。ここでは、女性がもらって喜ぶこと間違いなし、の義理チョコのお返しにぴったりのスイーツを、予算1000円以下のものから厳選して紹介します。ぜひ、2016年のホワイトデーのギフトの参考になさって下さい。

●天使のマカロン 189円~

職場や友達などから、ばらまきチョコをもらった場合は、お返しにもそんなにお金をかけたくない、というのが本音ではないでしょうか?

ばらまきチョコのお返しに最適なのが、このマカロンで、1個ずつ個包装されているので、ばらまき返しにも最適です(笑)

クッキーやキャンディーを1つだけ、というのは味気ない気がしますが、マカロン1個なら、そこまでケチな印象はなく、また、マカロン好きの女性が多いので、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか?

マカロンはこだわって作られたもので、マカロンの生地の原料は、アーモンドプードル、卵白、砂糖、水の4つのみでとてもシンプル。さらにふっくらしたマカロンに焼きあがるように、季節によって素材の配合、さらに焼き方も変えるというこだわりを持っています。

フレーバーは全部で11種類、色もパステル調で見た目も鮮やかです。1個入りなら189円で、2個入り、3個入りなどから選べるので、予算に合わせて最適なのが選べます。1個入りでもラッピングは個包装、さらにリボン付きで、そのまま相手に渡せます。

●生チョコ大福 ホワイトしょこら餅 490円

毎年大人気、去年も10万個を完売した、女性が喜ぶ大人気和スイーツの生チョコ大福です。

ぷるぷるしたお餅の中に、とろけるような滑らかなホワイトチョコレートが包んであり、とろり、ぷるぷるの食感がたまりません。価格も490円と手ごろなので、バレンタインのお返しとしても最適です。価格は手頃でも、見た目も味も、きっと満足してもらえます。

●京都ショコラ大福 498円

こちらも大人気の生チョコ大福で、チョコレート味です。

京都の本格和職人がプロデュースしているので、味は間違いなし。口どけなめらかな濃厚生チョコレートを、やわらかな餅でくるんであります。

価格は498円と手ごろでも、こだわりを持って作られていて、餅生地に使用されている水は、京都の地下水の京都水盆で、その京都水盆の中でも特に上質と言われる地下水をくみあげています。

餅生地は、甲賀地方産「滋賀羽二重」100%の上餅粉を使用しています。滋賀羽二重は、冷えても固くならないのが特徴で、さらにねばりの良さ、伸びの良さ、コシの強さがあります。きめ細やかな餅生地を作り出している為、のどごしの良さ、おいしさは抜群です。

シックなパッケージに入れられていて、見た目も味も文句なし、高級感溢れるお返しになりますよ。

●神戸フランツ 神戸セレブショコラ 880円

大人気のお取り寄せスイーツショップ「神戸フランツ」の人気商品、神戸セレブショコラです。楽天のフルーツチョコレート部門で90週に渡って1位を獲得した人気スイーツで、スイーツ好きの女子なら、神戸フランツの名前は知らない人はいない、と言っても過言ではありません。

義理チョコのお返しといえども、ちょっと自分の株を上げたい、という時に選ぶと、きっと贈った相手からの評価がグーンと上がるはずです(笑)

神戸セレブショコラは、もぎたての苺をフリーズドライし、ミルク風味のクリーミーなホワイトチョコでコーティングしてあります。口の中に入れると、苺の甘酸っぱさとホワイトチョコのコクのある甘さが広がります。

パッケージはホワイトデー特別仕様で、ホワイトデーにぴったりの宝石箱のような真っ白なボックスに入れてのお届けとなります。

●R・Lのワッフルケーキ

職場で配るのにオススメなのが、大人気のワッフル店「R・L」のワッフルです。楽天のスイーツお菓子ジャンルでランキング入賞した大人気のお店なので、味は間違いなし。スイーツ好きの女子なら、R・Lを知らない人はいないはず。

10個入りや20個入りなど、数が選べるので、配る人数に合わせて最適なものを選んで購入できます。職場に女性がたくさんいると、一人一人に配るのは大変ですよね?ドーンと箱で渡して、「皆さんでどうぞ」「好きなものをどうぞ」とするのが楽ではないでしょうか?(笑)

ホワイトデー2

義理チョコといっても、やはり贈るからには手抜きと思われたくない、喜んでもらいたい、というのが本音ですよね?デパ地下やスーパーなどで買えるものだと、手抜き、適当、と思われてしまうかも知れません。せっかくなので、お返しを贈ると同時に、自分の株も上げてしまいましょう。今後の仕事がしやすくなるかも??

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加