目のたるみ、シワ、クマを解消する炭酸水コットンパックのやり方

炭酸を使った美容法が色々と話題になっていますよね?

炭酸水2

炭酸は、目のたるみやシワ、くまの解消にも効果的です。1日10分でできる、炭酸水を使った炭酸水コットンパックというケア方法を紹介します。

Sponsored Link

年齢は目もとに表れる??

顔の中でも目は、見た目年齢に大きく影響する重要なパーツです。たるみやシワ、くまがあると、老けた印象を与えてしまいます。いつまでも若々しい印象の顔でいる為には、目元のケアは欠かせません!!

眼球1

目元を老けさせる目元の悩みとは?

上でも述べた通り、顔の中で目は見た目年齢に大きな影響を与えます。そんな目を老けさせる大きな悩みが、たるみ、しわ、クマです。

・たるみ
目の下のふくらみとの段差に沿って出るシワをたるみしわと言い、たるみしわは、加齢とともに目の下側の脂肪が増え、徐々に押し出されて目の下がふくらんでくる脂肪たるみシワと、血行不良によるむくみで目の下がふくらみ、シワができるむくみたるみシワの2種類があります。

・シワ
目尻に深く刻まれるのが乾燥ジワです。目元は表情の変化でよく動く為、皮膚が寄って特にシワができやすい部分です。特に乾燥すると、よりシワが深くなる為、しっかり保湿するのが重要です。

目尻にできる乾燥ジワの他に、敏感肌の方にできやすいと言われるのが影ジワです。目元は皮膚が薄い為、乾燥して敏感になると小さな刺激で炎症を繰り返し、かゆみを感じて触ることでメラニンが生成され、色素沈着とシワが合わさったものです。

・クマ
クマには4つの種類がありますが、ケアによって改善できるのが血行不良によって目の下が青く見える青クマです。

スポンサーリンク

目元の悩みを解決!炭酸水コットンパックとは?

見た目の印象を老けさせる目元のたるみ、しわ、クマの三大悩みを、炭酸水コットンパックで解消することができます。

<用意するもの>
・炭酸水
・コットン

<やり方>
1.厚めのコットン2~3枚を重ねて平皿などの容器に入れ、炭酸水を注いでコットンを浸らせ、軽く絞る
2.目元にコットンを貼り10分間置く
3.パックを剥がした後、しっかり目元を保湿する

コットン

炭酸水は甘味料や香料が入っていないものを使用します。市販の炭酸水は天然のものと、水に二酸化炭素を溶かした人工のものがありますが、どちらを使用してもOKです。

炭酸の泡が見えなくなると、炭酸の効果がもうないのでは?と思うかもしれませんが、泡が見えなくなっても、二酸化炭素は水に溶け込んでいます。また、気が抜けた炭酸水でも効果はあります。

炭酸水コットンパックを行った後は、特にしっかり保湿をするようにして下さい。炭酸水は皮脂も取り除く為、パック後は乾燥します。手持ちのスキンケア用品、目元専用のクリームなどで、入念に保湿をするようにして下さい。目元のケアをする時、強くこすったりするのはNGです。やさしくなでるようにケアをして下さい。

炭酸水1

炭酸水コットンパックで目元の悩みが解消するのはなぜ?

炭酸水には二酸化炭素が含まれています。二酸化炭素は、血管を拡張し、血流を促す効果があります。

その為、たるみ、しわ、血行不良が原因でできる青クマは、炭酸水コットンパックを10分行うだけで、簡単に改善できるのです。

目の下にできる青クマは1回の炭酸水コットンパックですぐに薄くなり、むくみによるたるみシワも改善します。乾燥ジワ、敏感肌にできやすい影ジワも、パック後にしっかり保湿ケアをすることで、炭酸水コットンパックを続けていけば、徐々に目元にハリが戻り、シワが改善していきます。

眼球2
簡単、手軽、そしてリーズナブルにできる炭酸水コットンパックで、気になる目元の悩みを解消しませんか?シワやたるみ、クマなどの悩みが解消されれば、見た目年齢もぐーんと若く見られるかも知れません!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。